接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

治療院向け月報2023年1月号

今回は、開業2年目のパワー溢れる整体院の先生に取材させていただきました。

 

◆全力でぶつかることをモットーに

会社勤めであると「もっとこうしたいのに」「もっとこうすればいいのに」といった自分の考えや意見が、直接お客様に伝わらないと思い、ご自身で開業されたそうです。
開業後はお客様からの意見が一番心に残ると話されており、
全力でぶつかり、「まずは考える前に行動をする」ことが重要だと話してくださいました。
まずは認知してもらうため広告を大きく出し、患者様に来院してもらう。
売上が上がったお金で研修や勉強代に回してお客様に貢献できれば開業した意味となるかもしれないと話してくださいました。

 

◆患者様に寄り添うアフターフォロー

他の院と違う点を伺った際に、治療院は全国に数多くある為、治療内容はどうしても似てしまう部分が出てしまう。ただ唯一お客様を第一に考えているところは誰にも負けないと話されました。
来院された日はラインで感謝の気持ちを伝え、施術後は自宅でもできるセルフケアを動画も交え分かりやすく提供されているそうです。一人一人に寄り添えるように可能な限りは1人で施術を行いたいとのことでした。
今後はさらなる売上増加を目指し、物販の販売を始めるとともにオンラインでのセルフケアサービスも行っていくそうです。