上田会計スタッフブログ『残り2ヶ月』
2017年11月1日
スタッフS.Y
今年も残り2ヶ月となりました。
気温も下がり、上着を着ている方、マフラーを巻いている方がちらほら見受けられる季節となりました。
月日が流れるのは本当に早いものです。
会計事務所の繁忙期はだいたい年明けから3月までです。
その前段階として12月もやや忙しくなります。
今後のスケジュールとしては、年末調整、給与支払報告書の提出、固定資産税の申告、個人事業主様の確定申告、法人のお客様の決算…
文字の羅列だけではなんのことかさっぱりな内容です。
しかし、法人、個人事業主の方にはこれらのことを申告していただかなければなりません。
まずは12月の年末調整にむけてご案内をお客様に順次発送させていただいております。
この準備を始めると、もう1年経ったかと改めて感じます。
年末に向け忙しくなりますが、頑張ってまいります。