接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

リピーターづくりで集客力のある繁盛院に! 11月18日(日)

◆◇◆第十四回 治療院の経営戦略◆◇◆

ご挨拶

第14回目を迎える治療院経営セミナーの今回のメインテーマは「お客様づくり」。
「最近顧客数の伸びが気になる。」「新しいお客様が作れていない。」
など集客について悩んでいる先生も多いのではないかと思います。
「お客様づくり」は治療院経営そのものです。
「経営」自体を難しいと感じさせるのは、「お客様を創ること(顧客創造)」が難しいためでもあります。
今回は治療院経営セミナー「木戸塾」を主宰する木戸明先生をお迎えし、顧客創造の仕方や成功に導く治療院の経営戦略についてお話し頂きます。
また、前半では治療院の開業・経営アドバイザーである株式会社メディックスの細川光一様をお招きし、患者調査に対する対応について、お話を頂きます。
毎回ご参加頂いている先生にとって、今後の治療院経営に必ずやお役に立つ内容と致しました。
お知り合いの同業者の方も是非お誘いあわせください。
まだ一度も参加されていない先生もこの機会に是非ご参加ください。
皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。
 

 

 ― 記 ―
 

1.内容
 第一部:「保険者からの患者調査に対する対応について」     株式会社メディックス 細川光一様

 第二部:「リピーター作りで集客力のある繁盛院に!」        
                          けやきの森整骨院グループ代表/木下塾主宰 木戸明様

 質疑応答
                                

2.日 時  平成24年11月18日(日)  13時受付開始 13時30分~17時

3.会 場  (財)日本教育会館 707号室  (神保町駅 徒歩3分)
        住所:〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-2  電話:03-3230-2831
                                   ※お申込みの方には地図をファックス致します。

4.会 費   お一人3,000円(医療関係在校生は1,500円)

5.対象者  手技療法有資格者または医療関係在校生
 

 

★★セミナー内容についてのご案内★★

第一部:「保険者からの患者調査に対する対応について」  13:30~14:15 

   講師:株式会社メディックス  細川 光一 様

 内容: 
   ・ キャッシュフロー経営の重要性
   ・ 保険外売上の作り方
   ・ 保険請求が支給決定されるポイント
 講師プロフィール:
    開業時のアドバイスや成功治療院へと導くコンサルタントとして活躍中。
    200を超える治療院のサポートによる生の情報を基にした的確なアドバイスは高く評価されています。
    全国を飛び回る治療院経営のスペシャリストです。

 

休憩 14:15~14:25
 

第二部:「リピーターづくりで集客力のある繁盛院に!」 14:25~16:25 

  講師:けやきの森整骨院グループ代表、木戸塾主宰  木戸 明 様

 内容:
  ・ なぜ治療院経営は難しいのか?
  ・ 顧客の創造 リピーター作り
  ・ 経営の基本目標である「1位づくり」とは?
  ・ 治療院成功のための戦略と戦術
  ・ 治療院経営の8つのポイント

 講師プロフィール:
   有限会社ウッドケア「けやきの森整骨院グループ」代表。
   鍼灸師、あん摩マッサージ師指圧師、柔道整復師。
   直営整骨院8院、リラクゼーション3店のほか、FCで整骨院1院とリラクゼーション1店の
   合計13店を運営されています。
   50余年この業界の変遷を見続け、治療技術の修練に励むと同時に、
   治療院経営を分析し、要点を明確に捉え、戦略を立てていく「木戸塾」を主宰し、
   多くの治療家から好評を得ています。

 

質疑応答 16:25~16:50