接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

Youtubeチャンネル作成サポート(ミネルバ税理士法人)

Youtubeチャンネル作成サポート致しました

 

接骨院・整骨院の税務経理サポートに特化しているミネルバ税理士法人でございます。

当社では治療院業界のお客様を350院以上お手伝いしており、治療院の統計データを分析し、ここ最近の傾向や経営判断に活かせるような内容をお客様にお伝えしています。

2020年の統計データを見ていると、新型コロナウィルスの影響を受け、保険の収入が落ち込んだため、その分を自費でカバーしているという傾向がみられます。

各経営者が、ウィズコロナ・アフターコロナ時代に合わせて自費メニューの開発や新しいサービスの導入など様々な取り組みを行っていらっしゃいます。

新しいメニューは、開発してもすぐにお客様は来てくれません。新しいサービス・メニューをお客様に知っていただく必要があります。お客様に新しいサービスを知ってもらうためには広報・営業活動が重要です。

広報、営業活動という面で、昨年から治療院様が導入し始めているのがYoutubeです。

先日、「Youtubeチャンネル作成をしたい」というお客様に対し、Youtubeチャンネルの作成サポートを行いました。

Youtube用動画撮影の様子

 

まだまだこれから戦える治療院のyoutube

 

以前は、ブログコンテンツをいかにSEOであげるかということが大切でしたが、ここ最近は文字コンテンツではなく、動画コンテンツを見る方が増えており、治療院の中でもYoutubeをはじめたり、動画配信をスタートするなどの取り組みが広がっています。

昨年から急激に治療院やトレーナー業を行っている方が「腰痛」「肩こり」などの分野で動画コンテンツを配信しているため、動画をアップすれば結果が出るということは難しくなりましたが、よりお客様層を絞ることにより、今からYoutubeをはじめても戦うことは可能です。

Youtube上でヒットするのを選ぶのではなく、動画を自社の紹介としてHPに埋め込むことで、HPを見た方が動画を視聴し、院に訪問するかどうかを決める判断基準の一つにもなります。

Youtubeは簡単にはじめることができます。詳細は、Youtube開設説明ページをご確認ください。