接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

上田会計スタッフブログ『魚釣りとマーケティング』

2018年7月4日(水)

スタッフK.T

 

梅雨明けと同時に千葉県南房総へ釣りに行ってきました。

今回は釣りをするにあたって、私が事前に準備していることをご紹介したいと思います。

■ターゲットの設定
まず、ターゲットの絞込みが大事です。
今回の狙いは砂浜の女王こと、シロギスです。女王だけあって、多くの釣り人を魅了しています。

■立地選択
キスの生息地の特徴と県単位の航空写真を見比べ、海岸をピックアップします。
漠然と海岸を選ぶのではなく、時には数キロもの海岸のどの部分を重点的に選ぶかを検討します。

■その他
ターゲットに合わせた道具、天気、潮汐、水温、風向きなど

■当日
目的地について、すぐに釣りを開始しません。
地形、波の崩れ方や潮の流れをチェックします。

ざっとこんな感じです。
かれこれ釣りを始めて20年近く経ちますが、広い砂浜で闇雲に釣りをするより、
どんな環境でどんな時間帯に釣るか検討することで、効率良く過ごせるようになりました。

まだまだ未熟ですが、これからも精進していきたいと思います。