接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

ミネルバ会計スタッフブログ『狩りを始めてみた』

6月2日(水)スタッフO,M

 

皆さんこんにちは。

皆さんは今年発売された『モンスターハンターライズ』をご存知ですか?
長年愛されてきたモンスターハンターシリーズが、ついに任天堂Switchで遊べるようになりました。

 

私はモンスターハンターシリーズをプレイしたことがなかったため、体験版で様子を見てみました。初心者にはやはり難しいなと思い、最初は購入をためらっていました。
発売されてすぐに、Youtubeでプレイ動画を投稿しているユーチューバーがたくさんいましたが、私は動画を見てすっかり流行りに乗りたい気持ちとプレイしてみたい衝動にかられ、ソフトを購入しました。

 

最初は操作が難しく、慣れるまで時間がかかりましたが、今では基本的な操作はできるようになりました。
マルチプレイで遊ぶこともできるため、難易度の高いモンスターを一人では倒せなかった時も、仲間のハンターと一緒に戦えばクリアできるようになりました。
一人でプレイするのもハラハラして楽しいですが、複数人で協力するのも一体感が生まれていいなと思っています。

 

また、自分の装備やオトモの装備、重ね着も配色を細かく設定できるようになったため狩り以外にも楽しむ要素がたくさんあります。
私は最近、武器に合わせた防具を揃えることができたので、今度は重ね着を凝ってみようと思っておりとても充実しています。