接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

ミネルバ会計スタッフブログ『調べ事をするときのルール』

3月4日(水)スタッフS.T

 

コロナウイルスの影響が日々拡大していく中で様々な対策がなされておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

たくさんの情報が飛び交う中でそれらを取捨選択するのは大変だと思いますが、一刻も早く状況が改善し影響拡大を防げるように、自身でできることを実践して過ごしましょう。

 

今回はタイトルに関連して、情報の取捨選択について考えたいと思います。

わからないことはインターネットで検索をすればすぐに欲しい答えがみつかりますが、情報がすぐにみられるということは、反面たくさんある中でどれが本当に求めるものなのかを取捨選択する必要がでてきます。

私は情報収集をするときのルールとして、たくさんの情報の中で共通している事項をチェックするように心がけています。それは、共通事項であるということでどの情報も一定のレベルで周知されるものであるように思うためです。

誰もが手軽に気軽に情報発信ができるインターネットが身近になったからこそ、ネットリテラシーを今一度考え、飛び交う情報に踊らされないように使いこなしたいものです。

 

今回のコロナウイルスの件でも様々な情報がありますが、たくさんの情報に踊らされることなくインターネットを上手に使いこなして自分にできる対策をしたいと思いました。